*

そうだ、京都へ行こう。

公開日: : トラベル

ちょっと急に休みができたので

仕事終わってから京都へ行きました。

今回の宿泊はファーストキャビン京都河原町三条

以前ファーストキャビン京都烏丸にお世話になったことがありますが

烏丸から木屋町はちょっと遠いので

今回は木屋町にほど近いこのホテルにしました。


山科から地下鉄で京都市役所前駅へ、

そこから雨の中ファーストキャビンまで駆け込みます。

チェックイン時kyashのリアルカードで支払いしようと思いましたが

決済に対応していないらしく楽天カードで支払いしました。

ちなみに今回LINEからdトラベルで予約すると20%還元だったのでdトラベルで予約しましたが、ネットと違う値段を請求されました。
(。● ▽ ●。)楽天トラベルで事前決済したほうが安かったかしらね

前回ファーストキャビンを利用したときはファーストクラスのキャンペーンやってたのでファーストクラスだったのですが

今回はビジネスクラスです。

部屋はカプセル状の区画にベッドを入れているようになっています。

ただ、カプセルホテルとは違い空調が区画ごとに入るようになっていますので

暑くて寝れないということはなさそうです。

あと、簡易宿泊所という括りになるため

部屋に鍵が掛けられないという難点があるでしょうか。

ただ、貴重品に関しては部屋ごとに鍵付きの収納スペースがあり利用できます。

さて、最近のカプセルホテルでシャワーしかないところもあるようですが

やっぱり泊まるなら大浴場付きがいいですね。

ちなみに烏丸のほうは共用バスです。

今回は朝食付きのプランにしたので

お粥とおばんざいの朝食が付いています。

ところで私はお粥あんまり食べないんですけど

だし醤油みたいなやつで食べるのが普通なんでしょうか?

今までで横で食べてるの見てて、てっきり

中身は黒酢かなんかだと思い込んでたんですが。


おまけ

(。● 〜 ●。)あ、メンズスパ

関連記事

記事はありませんでした

no image
全室達成

昔からホテルが好きすぎて 財力の付いた頃から通いだすようになり

no image
サイゼで喜ぶ彼女

最近、サイゼで喜ぶ彼女というネタが流行りだそうだ。 サイゼで喜

no image
ロケ

いつもご覧いただきありがとうございます。 おにいたんでございま

no image
投稿画面

どーるさん達はご存知?の通り ちなみに昔はbotでしたーでもT

no image
久しぶりの投稿

コロナ前に投稿したっきりまる二年ブログ書いてませんでした。 ネ

→もっと見る

PAGE TOP ↑