*

紅葉を見に山中温泉へ

公開日: : お得情報

(。● 〜 ●。)ノ紅葉を見にいこーよー

とはいえもう12月

紅葉もそろそろ終わりで冬支度

てな感じですが、

また山中温泉へ行ってきました。

ちなみにバースデーには年末か年始に行く予定です。

ところで、今年はこんなのが出ました

加賀温泉湯札クーポン

山中温泉にはこの時期

ばるの細道というクーポンがありましたが

その拡大版とも言えるクーポン。

山中温泉だけじゃなく山代、片山津でも使えるようになってます。

900円でクーポンが3枚付いていて

それぞれのお店で引き換えると特典が入るやつですが

何を隠そうこのクーポンで

ホテルのお風呂に日帰り入浴もできてしまうという優れもの!

通常1000円ぐらいするところ

クーポン2枚分で入れてしまい

ホテルによってはタオルもセットというから驚き!

但し入浴日入浴時間には限りがあります。

もちろんクーポン一枚で各総湯に入れますが、

普段は地元の人しか行かない第二菊の湯までもが対象と

なかなかのレアなチケットになってます!
しかもこのクーポンじゃらんから購入予約すれば

キャッシュレスで購入できるという優れもの!

(。● 〜 ●。)ノkyashも使えたのですよー

クーポンを引き換え早速肉のいづみやさんへ。

いづみやさんではクーポンでコロッケ2個とメンチカツ1個に交換できます。

朝イチで行ったのでもちろん誰もいませんで割と早く出てきましたが昼に行けばだいたい30分待ちぐらいです。

コロッケ2個とメンチカツ1個で390円

※店内で飲食の場合追加料金1個あたり10円が必要です。

これがクーポン300円分だからだいたい二割引ぐらいになりますね。

ちなみに私はクーポン三人分買ってじゃらんの割引もつけて2700円→2400円で購入したので、クーポン一枚分は266 円となります(笑)

そのあとよしのや依緑園へ。

以前は日帰り入浴の受付はフロントでしてもらってましたが

いつの間にか精算機でできるようになっていて

当然気兼ねなくクレジットカードでも会計できるように!

但し、暗証番号が必要なためkyashは使えないようです。

紅葉は若干見終わりで黄色くなっていました。

そのあとは山中を後にして

フードショップ桑原、

カワサキリカーあたりで買物して

金沢に帰りました

(。● 〜 ●。)ノ

おまけ

山中の町民グラウンドの桜が

何故か咲いていました。

(。● 〜 ●。)ノさーくーらーさーくらーふゅーざくらーはるにーそむぃてさーくがぃぃー

冬桜は聞いたことはありますが

実際に見たのは初めてでした。

(。● ▽ ●。)こういうこともあるのね。

(。● 〜 ●。)ノたーなべーたいぞーです!

関連記事

no image

LINE Payトク開始 したので使ってみる

3/15より月末恒例?LINEのPayトクが開始になりました。 Payトク今回のルールは? エ

記事を読む

no image

各社誕生日特典まとめ

(。● 〜 ●。)ノ今月おにいたんの誕生日がありました (。● ▽ ●。)ってことで色々なところか

記事を読む

切手を交換する

あなたは ハガキを書き損じてしまう とか 切手を貼った返信用封筒を使わず溜まってしまった

記事を読む

no image

マクドナルドdポイントくじのクーポンを使う。

マクドナルドとdポイントのコラボで色々当たったのでここぞとばかりに マクドナルドへ行く。 当たったも

記事を読む

no image

4月度payトク開始!

4月18日より毎月恒例のpayトクが開始になりました。 今回のpayトクは 15%還元+α 人によ

記事を読む

no image

楽天ポイントの歴史

今でこそポイントカードは共通化して色々なサービスに利用できるようになっていますが、ひと昔前まではそう

記事を読む

no image

d払いアプリ更新(3/14)

(。● ヮ ●。)ノd払いのアプリが更新されているようです。 更新内容は、 クーポンの実装

記事を読む

ポップル始めました。

(。● 〜 ●。)ノねーねーポップルって知ってるー? (。● ヮ ●。)(。● ▽ ●。)ポップル

記事を読む

ファミレスで遊ぶ(その5)ジョナサン編

ファミレスで遊び回るシリーズ第5段。今回は折角東京へ来たということでジョナサンへやってきましたぁ(。

記事を読む

金沢の超有名ラーメン店でもpaypayが。

金沢で一番有名であろうラーメン店 神仙。 お土産ラーメンもあったりして 通な一つなら名前を

記事を読む

no image
全室達成

昔からホテルが好きすぎて 財力の付いた頃から通いだすようになり

no image
サイゼで喜ぶ彼女

最近、サイゼで喜ぶ彼女というネタが流行りだそうだ。 サイゼで喜

no image
ロケ

いつもご覧いただきありがとうございます。 おにいたんでございま

no image
投稿画面

どーるさん達はご存知?の通り ちなみに昔はbotでしたーでもT

no image
久しぶりの投稿

コロナ前に投稿したっきりまる二年ブログ書いてませんでした。 ネ

→もっと見る

PAGE TOP ↑