*

最終回

公開日: : 交通, 地域 ,

最終回といってもブログは最終回じゃないです(笑)これが最終回になったのです。

18きっぷも今週で期限が終了行ける場所は

  • 三国競艇
  • びわこ競艇
  • 住之江競艇
  • 尼崎競艇
  • 雄琴メンズスパ

ぐらいなもので(笑)

ホントは名古屋方面に行きたかったのですが

東海四場はなぜか揃って開催がなく。

尼崎はともかく

住之江は全大阪王将戦だし

三国は今垣光太郎が出てるし

興味があったものの

住之江は微妙な位置で

三国は今垣が章典除外になってしまったので

京都駅のゑびす寄ってからびわこ競艇へと向かっていました。

メンズスパは論外です(笑)

今回のお供。

飲みは競艇場行くまでです。

敦賀に行くと天気が良く、

久しぶりにここに行きました。

敦賀マンテンホテル。

朝食は100円値上げになっていました。

このような地元食材も見かけるところがまたいいところですね。


そして、京都駅地下街にある宮崎酒場ゑびすへ。

定番でもあるゑびすハイボール。

芋焼酎木挽を使ったハイボールでもあります。

16時半まで通常サイズ90円、メガ180円です。

ランチの時間ですが、定食食べるほどでもなく単品の冷や汁で済ませました。


そのあとびわこ競艇へ。

今回大津駅から行きましたが、

大津駅から競艇場へ行くのバス乗り場は駅前の交番の先にありました。

バスは旧館側のロータリーに到着。

レースは一般戦でしたがそこそこの客入りでした。

舟券はといえば三連単を買った一着と三着が逆の組み合わせが来たりと

なかなか惜しいもので。
しかし、間嶋仁志の前付けは…(笑)

10Rで帰路に付きました。


余談

途中ケータイの充電がなくなり彷徨っていました。

メガドンキに立ち寄りましたが

無料充電サービスをやっていないようで

端末がありませんでした。

イオンに行くのが一番無難なようです。

コメダ珈琲やバローも見ていましたが見た感じコンセントは無さそうでした。

関連記事

片町あたりを歩いていると

仕事が休みだったので片町当たりをぶらり。 ただ、金沢には大阪みたいに ふらっと入ってビールをひっ

記事を読む

特ダネ!カニ坊チャンネル杯

またもや三国競艇へとやって来ました。 今回はJRで芦原温泉まで行き そこからバスで来ました。

記事を読む

米原ダッシュ回避策?

米原で乗り継ぐ際、到着ホームにより 大移動(通称米原ダッシュ)が発生します。 若い頃はそこまで気

記事を読む

金沢市議会議員選挙がありました

先日金沢市議会議員選挙がありましたが、こんな方が出ていました (。● ヮ ●。)ノ (。

記事を読む

海が見えるお風呂

日本海が展望できるお風呂なんて言うとちょっと高級そうなイメージもありますが、たまにはちょっと雰囲気を

記事を読む

片山津温泉

三国競艇の帰りに加賀温泉へ。 山代か片山津かで迷いましたが 時間的に片山津へ行きました。 そう

記事を読む

七津屋へ。

七津屋といえば 以前曲記事にもした京橋の立ち飲み屋さん。 その七津屋さんが京橋以外にも店舗がある

記事を読む

るう子りんの今日の一本(29)

(。● 〜 ●。)ノるう子りんなんですよー もうすぐ夏もおしまいなんですよー いっぱいビール飲ん

記事を読む

三国レディースカップ(初日)

三国競艇に来ました。 この日は三国レディースカップということで 寺田千恵 松本晶恵 平

記事を読む

歌屋サンクチュアリ

休みで実家に帰ったワケですが 次の日は仕事が午後からだったので 久しぶりに京都でも遊びに出ようか

記事を読む

no image
全室達成

昔からホテルが好きすぎて 財力の付いた頃から通いだすようになり

no image
サイゼで喜ぶ彼女

最近、サイゼで喜ぶ彼女というネタが流行りだそうだ。 サイゼで喜

no image
ロケ

いつもご覧いただきありがとうございます。 おにいたんでございま

no image
投稿画面

どーるさん達はご存知?の通り ちなみに昔はbotでしたーでもT

no image
久しぶりの投稿

コロナ前に投稿したっきりまる二年ブログ書いてませんでした。 ネ

→もっと見る

PAGE TOP ↑