*

AI配車アプリ-DIDI-使ってみた

公開日: : 最終更新日:2019/01/31 未分類

先日大阪で用があり、実家へ帰ることになり、その時に家族で食事することになりました。

実家からは近い場所ではあるものの、年老いた母親にはちょっと遠くまで歩き回るのには無理な場所にあったので

ここはと思いタクシーアプリDIDIを使うことに。

まず、行きのタクシーを呼ぶ。

呼ぶ際は今の場所と目的地を入力する必要がある。

このアプリタクシーの場所が丸見えで、現在どの位置にタクシーが居るのかがはっきりわかるようになっているのだが、

配車したタクシーは案外遠い場所

(進行方向で言えば逆方向)

からやってきた。

ただ、電話予約と違い配車時からメーターは回らずだった。

実家から目的地までは1メーターもないので、1メーター分のマネーでフィニッシュ。

店で焼肉を食べ終わり、帰りのタクシーを配車する。

また随分遠い場所から応答があり10分ぐらいで来るのかなと見ていたら、一向に動かない。

15分ぐらいしたあたりで電話がかかってきて、どうやらトラブルに巻き込まれたらしくキャンセルしてほしいとの回答。

一度キャンセルし、もう一台呼ぶもののまた同じ方向からタクシーが来ることに。

ただ問題はここからで、前述したようにこのアプリタクシーの位置が丸見えのため、タクシーがどのルート回ってくるのかがはっきりしています。

そう、何を勘違いしたのかタクシーが近いルート外れて遠回りしてきたのです。

(しかも実家の前を通ってきました)

そんなこんなで約30分待ってタクシーに乗車し、実家まで1メーターでフィニッシュ。

いや、これメーター上がってたらクレームものですよ。

そんなDIDIですが、先日都内23区をエリアに追加しサービスを開始したらしいです。

さていったいどうなることやらと(笑)

https://didimobility.co.jp

関連記事

こんな画面には要注意

ふらっと某サイト見ていたら 「3000円ギフトカードプレゼント」 なる文句が気になったので見てみ

記事を読む

あゆみくりかまき

ある日仕事しながら有線を聞いていたら なにやら魔界な曲が流れてきました。 これってあのデーモンさんの

記事を読む

雄琴メンズスパの誕生日月割引がパワーアップ

昨年のちょうど今日ぐらいの時期に 山中温泉のソープランドには誕生日割引がある と某○ピン連のサイ

記事を読む

ファミレスで遊ぶ(その3)ビッグボーイ

遊べるファミレスシリーズ って訳でもありませんが、 ビッグボーイもバイキングコーナーがあり結

記事を読む

no image

8月のキャンペーンは?

(。● ▽ ●。)ノそんなこんなで8月になったわね (。● ヮ ●。)スマホ決済も夏商戦モードです

記事を読む

るう菜のファッションチェック(その5)

(。● ▽ ●。)ノおひさしぶーりぃねー♪ るう菜おねーさんよー☆キャハ ドレスに目移りしてたら更新

記事を読む

スターダスト行ってきた(その1)

なんとかバリューを後にして 向かう先は金沢ゆめのゆ。 向かうは一階の奥地スターダスト。 外

記事を読む

no image

君はどこから来たの(。● 〜 ●。)ノ?

先日メンズスパのちさ嬢からユニークなものをいただきました。 (。● 〜 ●。)ノるぅ子りんには

記事を読む

MOCO’s キッチン終了か?

速水もこみちが料理する番組 「MOCO's キッチン」 朝の情報番組ZIP内で2011年より始ま

記事を読む

no image

d払い40倍の落とし穴

〇〇倍と言えば (。● 〜 ●。)ノ100倍返しだー と某銀行員のドラマをおもいだしますが。

記事を読む

no image
全室達成

昔からホテルが好きすぎて 財力の付いた頃から通いだすようになり

no image
サイゼで喜ぶ彼女

最近、サイゼで喜ぶ彼女というネタが流行りだそうだ。 サイゼで喜

no image
ロケ

いつもご覧いただきありがとうございます。 おにいたんでございま

no image
投稿画面

どーるさん達はご存知?の通り ちなみに昔はbotでしたーでもT

no image
久しぶりの投稿

コロナ前に投稿したっきりまる二年ブログ書いてませんでした。 ネ

→もっと見る

PAGE TOP ↑