*

健康ランド金沢ゆめのゆ

公開日: : 未分類

さて、今日は雪もあまりなく出かけやすい日だったので金沢ゆめのゆへやってきました。

料金はこの通り。

健康ランドコースとスーパー銭湯コースの二種類。

そう。

金沢ゆめのゆは健康ランドであります。

以下wikipediaより。

各都道府県の公衆浴場条例のうち「その他の公衆浴場」に該当する入浴施設であり、公衆サウナに近い性格をもっている。

いわゆる銭湯・風呂屋(普通公衆浴場)と異なり、タオル石鹸シャンプー剃刀などの入浴道具が一通りそろい、館内用のガウンが貸し出される。このため、手ぶらでも支障なく利用できる。

というわけで色々完備してるけどちょっとお高い入浴施設ってやつですね。

さて、昭和末期には結構あちこち健康ランドがありましたが、平成に入りスーパー銭湯ができ始めると健康ランドも激減してしまう訳ですが、

この金沢ゆめのゆは珍しく平成になってからできた健康ランドのため、建物が目新しいです。

もちろん健康ランドなのでお風呂だけでなく大広間、休憩室、宴会場、あとスナックなんかもあったりします。

というわけで、

メガチューハイをいただきました。

チェリーパイナッポー味だそうです。

…!?パイナッポー??

PPAP??

(。● 〜 ●。)ノペンパイナッポーアッポーペン


飲み終わったあとは給茶機でお茶を汲んで氷を溶かします。

いわゆる貧乏くさいエコなやつですね。

関連記事

あゆみくりかまき

ある日仕事しながら有線を聞いていたら なにやら魔界な曲が流れてきました。 これってあのデーモンさんの

記事を読む

メンズスパソープ嬢Mの献身

メンズスパのみすずさんを記事を見ていてこんなタイトルを思い出してしまいました。 「ガリレオ容疑者X

記事を読む

はせーの遊び場その2

割とよく行く店(というか場所) 金沢ゆめのゆ その一番奥に ダンジョンでいう突き当たりみたいな

記事を読む

no image

8月のキャンペーンは?

(。● ▽ ●。)ノそんなこんなで8月になったわね (。● ヮ ●。)スマホ決済も夏商戦モードです

記事を読む

京風口コミ投稿分まとめ

京風に口コミを投稿して先日の分で20件となりました。というわけで、今まで投稿した分のリンクを貼ってお

記事を読む

no image

全室達成

昔からホテルが好きすぎて 財力の付いた頃から通いだすようになり ラブホの会員カードなん

記事を読む

ファミレスで遊ぶ(その2)ガスト編

言わずと知れたメジャーなファミレス すかいらーくのガスト。 割と全国どこにでもあって 割と安価

記事を読む

no image

【金沢ゆめのゆ】スターダスト行ってきた編(8/9)

記事を見ていて気づいたのですが、 どうやら前回7月に行ったのに その記事を書き忘れていたようです

記事を読む

スガキヤ 平成最後のスーちゃん祭

名古屋を中心にラーメン店を展開する スガキコシステムズ。 皆さんご存知「スガキヤ」の会社ですが、

記事を読む

こんな画面には要注意

ふらっと某サイト見ていたら 「3000円ギフトカードプレゼント」 なる文句が気になったので見てみ

記事を読む

no image
全室達成

昔からホテルが好きすぎて 財力の付いた頃から通いだすようになり

no image
サイゼで喜ぶ彼女

最近、サイゼで喜ぶ彼女というネタが流行りだそうだ。 サイゼで喜

no image
ロケ

いつもご覧いただきありがとうございます。 おにいたんでございま

no image
投稿画面

どーるさん達はご存知?の通り ちなみに昔はbotでしたーでもT

no image
久しぶりの投稿

コロナ前に投稿したっきりまる二年ブログ書いてませんでした。 ネ

→もっと見る

PAGE TOP ↑