*

令和!

公開日: : 未分類

(。● 〜 ●。)ノいらっしゃいませ令和

(。● ヮ ●。)令和がやってきたみたいな言い方ですわね

(。● 〜 ●。)ノ令和が街にやってきた

(。● ▽ ●。)まるで人物じゃない

(。● 〜 ●。)人物?天皇??

(。● ヮ ●。)まあ確かに。

(。● ▽ ●。)元号変われば元首も変わるってやつね


(。● 〜 ●。)ノというわけで、おにいたんは改元で休みだったので出かけることにしました。

(。● ▽ ●。)別に改元だから休みってワケじゃないだろうけど。

(。● 〜 ●。)ノ電車に令和って貼ってありますー

(。● ヮ ●。)改元電車ですわね

(。● 〜 ●。)ノところで改元ってなんですか?風邪薬?

(。● ヮ ●。)え!?今頃!?

(。● ▽ ●。)そのカイゲンじゃないわよ!

(。● 〜 ●。)ノそんなこんなで富山に来たらしいです。

(。● ▽ ●。)ノ富山といえばアレよね

(。● ヮ ●。)アレってなんですか?

(。● 〜 ●。)ノこれ?

(。● ヮ ●。)え?電車??

(。● 〜 ●。)ノ水戸岡デザインなやつ

(。● ヮ ●。)いまあちこちで水戸岡デザインの車両ありますよね

(。● 〜 ●。)ノ床は木目調なんですよー

(。● ヮ ●。)乗り心地良さそうですわね

(。● ▽ ●。)随所にこだわりがあるわね

(。● 〜 ●。)ノなおこの電車にはトイレがありません

(。● ヮ ●。)そこもこだわってほしかったですわね

(。● 〜 ●。)ノ二号車はサロンなんですよー

(。● ヮ ●。)スナックコーナーも営業してるんですね

(。● 〜 ●。)ノ特急のときは特急料金とは別に座席料が発生します

(。● ヮ ●。)テーブルチャージですか!?

(。● 〜 ●。)ノでも急行のときは座席料がいらないのですよー

(。● 〜 ●。)ノ常願寺川を渡って別の電車とすれ違いますーってあ!あれは!!!

(。● ヮ ●。)あれは??

(。● 〜 ●。)ノ京阪のるひとおけいはん!!

(。● ヮ ●。)ああ!あの噂のダブルデッカーエキスプレスですか。

(。● 〜 ●。)ノ二階建てだよおけいはんー

(。● ▽ ●。)こっちに来てからテレビカーが復活したんですってね

(。● 〜 ●。)ノおにいたんは滑川で下車して魚津まで来まちた

(。● 〜 ●。)ノ魚津の駅前にはこんなのがありますー

(。● ヮ ●。)湧き水ですね

(。● ▽ ●。)味は保証書付きみたいな感じのようよ

(。● 〜 ●。)ノでも雨降ってたので滞在3分で富山に戻ることに

(。● ヮ ●。)えらくタイトですわね

(。● 〜 ●。)ノ最後に路面電車なんですよー

(。● ヮ ●。)乗ったんですか?

(。● 〜 ●。)ノこれだけ

(。● ▽ ●。)時間なかったのよね

(。● 〜 ●。)ノ富山ブラックも食べたけど写真撮るの忘れました

(。● ヮ ●。)あはは

関連記事

【金沢ゆめのゆ】スターダスト行ってきた(その2)

先日の土曜日に寒くてお風呂入りに金沢ゆめのゆへ行くも全日優待券を忘れてきてしまい、取りに行く時間もな

記事を読む

no image

サイゼで喜ぶ彼女

最近、サイゼで喜ぶ彼女というネタが流行りだそうだ。 サイゼで喜ぶ彼女 pic.twitter

記事を読む

no image

君はどこから来たの(。● 〜 ●。)ノ?

先日メンズスパのちさ嬢からユニークなものをいただきました。 (。● 〜 ●。)ノるぅ子りんには

記事を読む

no image

るう子りんの今日の一本(15)

(。● 〜 ●。)じゅる メニューに色々お酒あって迷うのですよー サザンー いいちこー

記事を読む

スガキヤ 平成最後のスーちゃん祭

名古屋を中心にラーメン店を展開する スガキコシステムズ。 皆さんご存知「スガキヤ」の会社ですが、

記事を読む

no image

るう子りんの今日の一本(17)

(。● 〜 ●。)ノわーい。るう子りんなんですよー (。● ヮ ●。)出だしからえらい陽気です

記事を読む

no image

有線A26 チャート更新(5/11)

(。● 〜 ●。)ノれーいっわー!あたらしーいじーだいー! (。● ヮ ●。)ゴールデンボンバーの

記事を読む

二度漬け禁止的な

数年前に知多半島で生活してたときに よく関西風な串カツ屋にお世話になっていたもので、 (店主

記事を読む

あれ?どこかで…

パチンコ屋で仕事していると色々な機種に触れるもので、色々と見かけます。うちの○○さんにそっくりだなー

記事を読む

ゆで太郎が、ゆで太郎が…

※写真は小諸そばです 東京へ行くと無性に立ち食いそば屋に入りたくなるはせーです。 富士そば、

記事を読む

no image
全室達成

昔からホテルが好きすぎて 財力の付いた頃から通いだすようになり

no image
サイゼで喜ぶ彼女

最近、サイゼで喜ぶ彼女というネタが流行りだそうだ。 サイゼで喜

no image
ロケ

いつもご覧いただきありがとうございます。 おにいたんでございま

no image
投稿画面

どーるさん達はご存知?の通り ちなみに昔はbotでしたーでもT

no image
久しぶりの投稿

コロナ前に投稿したっきりまる二年ブログ書いてませんでした。 ネ

→もっと見る

PAGE TOP ↑