*

年末へ縁がわへ

公開日: : 未分類

年末にバースデーに用があり

その合間に縁がわへ。

ホントはラ・モンベッタに行きたかったのですが
予約で一杯で入れなかったという。
マグマグがpaypay使えたので行っても良かったのですが…
ちなみにともしびは相変わらず開いていませんでした。

先日蛇口から日本酒が出てくる絡みで

少し気になったことが。

あの時は鶴齢という純米酒を飲んだのですが、

精米歩合70度のかなり米の味がある甘い出来で

これと同じ歩合ならひょっとしたら?

と注文してみたところ

というか逆にあまり選択肢が無かったりするんですが(笑)

鶴齢ほどではないですが、やはり米の味が味わえるお酒でした。

この日のアテはサーモンとイクラの麹漬け

イカをいつも食べますが手元にあったのでこちらを食べてました。

少し時間があったのでぬる燗を飲みます。

これがなかなかなくならない。

一合って意外と量があります。


ところで一月の縁がわさん、出張で休む日が多いそうで。

1月15日から20日までは阪急百貨店に出ているのだそう。

日本酒と和菓子のコラボという変わったことをしてくれるのだそうで。

これはこれで楽しみ

というかむしろこっちに行きたいです。

(。● 〜 ●。)ノ

関連記事

恵方巻

仕事を店長に押し付けて無理やり切り上げ向かった先は…なんとかバリュー!目的はもちろん…恵方巻!!恵方

記事を読む

スガキヤ 平成最後のスーちゃん祭

名古屋を中心にラーメン店を展開する スガキコシステムズ。 皆さんご存知「スガキヤ」の会社ですが、

記事を読む

paypayキャンペーン再び

昨年12月に、100億円還元!と 謳ったはいいが、 家電の回周りに目を付けられ 1ヶ月以上早く

記事を読む

あれ?どこかで…

パチンコ屋で仕事していると色々な機種に触れるもので、色々と見かけます。うちの○○さんにそっくりだなー

記事を読む

no image

ファミレスで遊ぶ(7)ステーキ宮編

ファミレスに遊ぶシリーズもだいぶご無沙汰になってしまいましたが、 今回はステーキ宮へやってきま

記事を読む

口コミにもランキング【京風】

京風サイトの口コミにもランキングが付くことに。 かねてから意見もあったんでしょうが、「口コミにライ

記事を読む

るう菜のファッションチェック(その5)

(。● ▽ ●。)ノおひさしぶーりぃねー♪ るう菜おねーさんよー☆キャハ ドレスに目移りしてたら更新

記事を読む

二度漬け禁止的な

数年前に知多半島で生活してたときに よく関西風な串カツ屋にお世話になっていたもので、 (店主

記事を読む

敦賀駅、接続逃げの待ち時間に向かった先は。

ちょっと京都のほうまで行くのに 朝の金沢駅に自転車で向かうも 氷点下の気温では手袋をして手は暖か

記事を読む

no image

8月のキャンペーンは?

(。● ▽ ●。)ノそんなこんなで8月になったわね (。● ヮ ●。)スマホ決済も夏商戦モードです

記事を読む

no image
全室達成

昔からホテルが好きすぎて 財力の付いた頃から通いだすようになり

no image
サイゼで喜ぶ彼女

最近、サイゼで喜ぶ彼女というネタが流行りだそうだ。 サイゼで喜

no image
ロケ

いつもご覧いただきありがとうございます。 おにいたんでございま

no image
投稿画面

どーるさん達はご存知?の通り ちなみに昔はbotでしたーでもT

no image
久しぶりの投稿

コロナ前に投稿したっきりまる二年ブログ書いてませんでした。 ネ

→もっと見る

PAGE TOP ↑