*

敦賀駅、接続逃げの待ち時間に向かった先は。

公開日: : 最終更新日:2019/04/07 未分類

ちょっと京都のほうまで行くのに

朝の金沢駅に自転車で向かうも

氷点下の気温では手袋をして手は暖かいのだが、

足元はものすごく痛い

そんなこんなで相変わらず鈍行とかで移動する訳ですが、

特に始発の普通敦賀行きに乗る理由。

乗換が少ないから

まあそれに尽きますね。

ただこれに乗ると2時間半乗車するのですが、ある程度睡眠取れて重宝します。

ただ、

敦賀の列車1時間半待ちになるんですよね(笑)

敦賀到着の10分前に出ていっちゃうんですよね。
いわゆる接続逃げってやつです。
次のダイヤ改正でどうにかならないのかと毎回思います。
ちなみに次の列車となると、
芦原温泉で40分待ちになります。
そのかわり敦賀での接続時間は短くなります。

さて、そんな中向かった先がこちら。

マンテンホテル敦賀です。

このホテル、宿泊者じゃなくても

朝食バイキングを食べれるんですね。

お値段はなんと800円!

金沢駅近辺で朝食バイキングとなると

だいたい1000円〜1500円ぐらいはするので少しお得ですね。

メニューはこんな感じ。

和食中心ですね。

ちなみにバイキングの定番カレーはありません。

味噌汁は赤だしです。

赤だしもたまにはいいんですけど
毎日ともなると白味噌の地域の人間には堪えます。
三河安城のABホテルに連泊してたあたりは
朝のバイキングがだいぶ苦痛でした(笑)

あと不便といえばドリンクコーナーに氷がないのでアイスコーヒーが作れないぐらいでしょうか。


そんなこんなでマンテンホテルで小一時間過ごし敦賀駅に戻ります。

次の新快速は9:23発ですが、

9時には入線していてギリギリだと言い場所に座れない可能性があるので15分前には行きたいところですね。

関連記事

スガキヤ 平成最後のスーちゃん祭

名古屋を中心にラーメン店を展開する スガキコシステムズ。 皆さんご存知「スガキヤ」の会社ですが、

記事を読む

今週の有線A26は?(9/7)

(。● 〜 ●。)ノこれーはーうーんめーてーきな恋わーずらいっ! (。● ヮ ●。)これはあの曲で

記事を読む

no image

有線A26 チャート更新(5/11)

(。● 〜 ●。)ノれーいっわー!あたらしーいじーだいー! (。● ヮ ●。)ゴールデンボンバーの

記事を読む

no image

共有テスト

いつもお世話になっている京風さん。 https://www.kyotofuzoku.com/top

記事を読む

no image

楽天銀行を

楽天銀行をイーバンク銀行時代からかれこれ10年近く使っていましたが、 今回諸事情で解約することにし

記事を読む

MOCO’s キッチン終了か?

速水もこみちが料理する番組 「MOCO's キッチン」 朝の情報番組ZIP内で2011年より始ま

記事を読む

no image

令和!

(。● 〜 ●。)ノいらっしゃいませ令和(。● ヮ ●。)令和がやってきたみたいな言い方ですわね(。

記事を読む

no image

【京風】メンズスパみすずさんの口コミ掲載されました。

口コミ記事はこちら。https://www.kyotofuzoku.com/store/1124/g

記事を読む

るう菜のファッションチェック(その2)

(。● ▽ ●。)ノキャハ☆ゎたしるう菜ちゃん! るう菜が人間だったら絶対着たいドレスを紹介し

記事を読む

ファミレスで遊ぶ(その3)ビッグボーイ

遊べるファミレスシリーズ って訳でもありませんが、 ビッグボーイもバイキングコーナーがあり結

記事を読む

no image
全室達成

昔からホテルが好きすぎて 財力の付いた頃から通いだすようになり

no image
サイゼで喜ぶ彼女

最近、サイゼで喜ぶ彼女というネタが流行りだそうだ。 サイゼで喜

no image
ロケ

いつもご覧いただきありがとうございます。 おにいたんでございま

no image
投稿画面

どーるさん達はご存知?の通り ちなみに昔はbotでしたーでもT

no image
久しぶりの投稿

コロナ前に投稿したっきりまる二年ブログ書いてませんでした。 ネ

→もっと見る

PAGE TOP ↑