*

逃避的に向かった先とは?

公開日: : 未分類

前回の続き。

そう。

マルイでポイントもらったはいいけど、

あまりに探し回り続けてしまったものだから

頭おかしくなってしまって

さすがに河原町とか新京極とかの方向に足が向かわず

だからって木屋町とか祇園とか行っても

入りたいような場所もないし

パチンコするお金もなかったし。

というわけで、ここに来ました。

伏見区は大手筋商店街

駅で言えば伏見桃山ですね。

商店街はアーケードも高く

京都の下町では一番賑わっているのではないかと。

銀行やスーパー、あと居酒屋や

社交ダンスやカラオケの衣装を売る店も何店舗か。

京都には大きなダンスホールはないものの、カラオケと社交ダンスができるような小さい店が割とたくさんあるのです。

伏見といえば酒蔵のまち。

伏流水が豊富に湧き出し川が近くに何本もあり水運に適した場所だったことから、安土桃山時代より酒作りが盛んになったのだそう。

アーケードの終点にはまたアーケードの入口があります。

このアーケードを抜けると

竜馬通りや寺田屋、

黄桜カッパカントリー、

月桂冠大倉記念館などがあります。

最近の人気スポット、伏水酒蔵小路。

何店舗か固まって飲食店がありますが、

どの店舗も伏見のお酒にまつわるメニューやお酒に合うメニューなどを提供しています。

中でも17種類の利き酒には圧巻です。

ラーメンも酒粕を使用しているなどのこだわりようです。

関連記事

no image

サイゼで喜ぶ彼女

最近、サイゼで喜ぶ彼女というネタが流行りだそうだ。 サイゼで喜ぶ彼女 pic.twitter

記事を読む

no image

楽天でんきにしてみた

引っ越したのを機に楽天でんきに契約をしてみました。 まず、登録から始めるんですが、 原状楽天

記事を読む

no image

AI配車アプリ-DIDI-使ってみた

先日大阪で用があり、実家へ帰ることになり、その時に家族で食事することになりました。 実家からは近い

記事を読む

no image

有線A26 チャート更新(5/11)

(。● 〜 ●。)ノれーいっわー!あたらしーいじーだいー! (。● ヮ ●。)ゴールデンボンバーの

記事を読む

予告と諸々

はせーの予定 2月15日 雄琴メンズスパ 12時頃お邪魔してます。 お相手は予約済です。 雄

記事を読む

no image

キャッシュレスが使えないそんな時

楽天ペイがデータセンターの都合で 一時的に利用できなくなり 今度はメンテナンスが延長となり

記事を読む

no image

年末へ縁がわへ

年末にバースデーに用があり その合間に縁がわへ。 ホントはラ・モンベッタに行きたかったのですが

記事を読む

すたみな太郎へ遊びに行きました

すたみな太郎へやって来ました。ご存知の通り焼肉バイキングの店ですね。美味しいかどうかは別として、私は

記事を読む

no image

雄琴の歴史ある名店が閉店

雄琴のソープランドは約50年の歴史を持つ。東京の吉原や神戸の福原に比べればそう長くはないが、もともと

記事を読む

no image

N国党立花党首を紐解いてみる

最初に言っておきますが、文春みたいにスキャンダラスなネダじゃないです。 NHKから国民を守る党の党首

記事を読む

no image
全室達成

昔からホテルが好きすぎて 財力の付いた頃から通いだすようになり

no image
サイゼで喜ぶ彼女

最近、サイゼで喜ぶ彼女というネタが流行りだそうだ。 サイゼで喜

no image
ロケ

いつもご覧いただきありがとうございます。 おにいたんでございま

no image
投稿画面

どーるさん達はご存知?の通り ちなみに昔はbotでしたーでもT

no image
久しぶりの投稿

コロナ前に投稿したっきりまる二年ブログ書いてませんでした。 ネ

→もっと見る

PAGE TOP ↑