*

創作盆踊り

公開日: : イベント, 地域

先日こんなイベントがあったので行ってきました。

いま話題のDJ盆踊りというやつですね。

金沢で有名な日本舞踊孝藤流の孝藤右近さんが手掛ける

DJ+日本舞踊+盆踊りというメガミックス

だそうで、当日も

さすがにイベント前に長蛇の列はありませんでしたが

結構な賑わいでした。

まずDJKooさんがド派手な衣装で登場します。

せっかく金沢に来たのだからとさらに盛ってきたらしいです。

Kooさんの音楽とともに右近さんが登場

なんと花魁道中ですよ!

後ろに居るのが弟の左近さんです。

確か双子だったかと思うんですが正確な出典が無くなっていてわかりませんでした。
ちなみに、私左近さんには何度か会ったことがあります。

花魁道中が終わるとKooさん推しのJ-POPタイムを挟み今度は剣劇でした。

剣さばきのところにKooさんがうまいこと効果音を入れてます。

このシチュエーションで出来るの多分Kooさんしか居ないと思います。

右に出る者はいない。

(。● 〜 ●。)ノ右近なだけに


そのあとは盆踊りタイムでした。

DJ盆踊りを一躍有名にさせたTRFのサウンドや

新曲川の流れのようにのアフリカ盆バージョンの披露もありました。


ところでこのイベント無料だったんですけど

それはあるイベントのPRを兼ねて

だったようです。

来年2020年、金沢でBon Dance Festival

なるイベントを行うらしく

それの告知もしていました。

(。● ▽ ●。)ノ楽しいイベントになりそうね!

関連記事

京橋はーええとこだっせ

京橋にやってきましたー(。● 〜 ●。)ノ さて京橋で朝から飲める店といえば 串カツまつ

記事を読む

びわこ競艇

今日はひわこ競艇へ来ていました。 入れば遠藤エミ選手のボートが展示されていました。 (。

記事を読む

片山津温泉

三国競艇の帰りに加賀温泉へ。 山代か片山津かで迷いましたが 時間的に片山津へ行きました。 そう

記事を読む

西友へお買い物

ちょっと用があったついでに西友へ。 南草津の西友です。 滋賀県に住んでた頃はたまに買い物に来

記事を読む

選挙終わりました。

(。● 〜 ●。)ノようやく選挙が終わりましたー (。● ヮ ●。)内容が内容なのであえて選挙後に

記事を読む

金沢競馬場

最近職場で競馬の話題で持ち切りなので 久しぶりに競馬場に行ってみたいなと このバスに乗って行

記事を読む

ちょっと山中へ。

始発に乗り向かった先は(。● 〜 ●。)ノ山中温泉なんですよーよしのやの風呂が今日は15時まで入れな

記事を読む

歌屋サンクチュアリ

休みで実家に帰ったワケですが 次の日は仕事が午後からだったので 久しぶりに京都でも遊びに出ようか

記事を読む

山中越で滋賀県入り(1)

京から滋賀県のほうに入る(あるいはその逆)昔は3つのルートがありました。 メインのルートは逢坂越

記事を読む

三国レディースカップ(初日)

三国競艇に来ました。 この日は三国レディースカップということで 寺田千恵 松本晶恵 平

記事を読む

no image
全室達成

昔からホテルが好きすぎて 財力の付いた頃から通いだすようになり

no image
サイゼで喜ぶ彼女

最近、サイゼで喜ぶ彼女というネタが流行りだそうだ。 サイゼで喜

no image
ロケ

いつもご覧いただきありがとうございます。 おにいたんでございま

no image
投稿画面

どーるさん達はご存知?の通り ちなみに昔はbotでしたーでもT

no image
久しぶりの投稿

コロナ前に投稿したっきりまる二年ブログ書いてませんでした。 ネ

→もっと見る

PAGE TOP ↑