*

選挙終わりました。

公開日: : 最終更新日:2019/08/01 地域, 政界

(。● 〜 ●。)ノようやく選挙が終わりましたー

(。● ヮ ●。)内容が内容なのであえて選挙後に上げておりますが。

(。● ▽ ●。)石川選挙区は相変わらずだったけど他の選挙区は面白いところもあったみたいねー

(。● ヮ ●。)ノ特に大阪選挙区はバラエティに富んでましたわね

(。● ▽ ●。)どうあがいても順当にしか結果は出ないって見え見えだけどね。

(。● 〜 ●。)ノおにいたんはこのために大阪へ帰りましたー

(。● 〜 ●。)ノNHKをぶっ壊すー

(。● ▽ ●。)N国党入れても良かったんだけど、党首の性格と撃退シール申請して半年ぐらい経過するのに送られて来ないから微妙なのよね。

(。● 〜 ●。)ノとおにいたんが言ってました。

(。● ヮ ●。)最初はにしゃんたさんに入れようかと思っていたらしいんですが、政見放送見て選挙区はN国、比例はれいわにしたらしいですわよ。

(。● ▽ ●。)国民民主党もイマイチパッとしないのが気になったようね。

(。● ヮ ●。)だからって泡沫候補に入れるというのもリスキー感がありますけど

(。● ▽ ●。)幸福実現党よりマシじゃない?実際動いてる感が無いしあれじゃ幸福実現しない党じゃない?

(。● ヮ ●。)そう言われてみればまだN国はYouTubeで発信していますし、れいわ新選組の山本太郎氏は国会動画でよく見かけますし。

(。● ▽ ●。)どれだけ知名度あっても実際動けなきゃ泡沫候補以下よ!

(。● ヮ ●。)知名度や実績があればまだ通るんでしょうけど諸派に国政への門戸は無いに等しいですわね。

(。● 〜 ●。)ん?西川きよし??

(。● ▽ ●。)出馬時は100万票前後毎回取ってたからお笑い百万票っていう異名もあったわね。でもあれは、やっぱり実力もあったからこその百万票ね。

(。● 〜 ●。)ノ一方横山やすしは比例で落選したとき「国民はアホや」って言ってました

(。● ヮ ●。)国政に出るって簡単じゃないんですね

(。● ▽ ●。)福井にもいたけど、ツイッターでしか活動しなかった引きこもりみたいな候補はやっぱりダメよ。選挙カーはいらないけどせめて自転車ででも選挙戦しなきゃ。

(。● 〜 ●。)ノ横山ノックでも自転車で選挙戦していたのですよー

(。● ヮ ●。)結局セクハラで辞職に追い込まれてしまったんでしたっけ?

(。● ▽ ●。)残念な話ね。

(。● ▽ ●。)でもなんだかんだで票は無駄になったかと思いきや、得票率が2%を超えたから政党要件はクリアしたようね。

(。● ヮ ●。)票は無駄にならなかったんですね。

楽天のでんき

関連記事

忍トレイン参上!

先日のメンズスパからの帰りにこんなのに遭遇しました。 113系 忍トレイン だそうです。 い

記事を読む

久しぶりに一風堂へ

京都駅に行くと決まって宮崎酒場ゑびすに行きたくなるのですが、 今回は趣向を変えて、一風堂へ。

記事を読む

no image

泉佐野市の新たな動き

あの泉佐野市に新たな動きがありました。といってもふるさと納税ではありません。https://www.

記事を読む

びわこ競艇

今日はひわこ競艇へ来ていました。 入れば遠藤エミ選手のボートが展示されていました。 (。

記事を読む

no image

オールレディースvsルーキーズバトル

ボートレース津にやって来ました。 ちょうど津ボートでは オールレディースvsルーキーズバ

記事を読む

羽衣駅連絡通路

少し前に羽衣駅と東羽衣駅との連絡通路が完全して 高石市の名誉市民川淵三郎氏 (元Jリーグチェアマン

記事を読む

るう子りんの今日の一本(29)

(。● 〜 ●。)ノるう子りんなんですよー もうすぐ夏もおしまいなんですよー いっぱいビール飲ん

記事を読む

【金沢ゆめのゆ】スターダストへ行ってきた(9/18)

久しぶりにスターダストへ。 しばらく行かなかった理由はアレです 無駄に高いから そう 無

記事を読む

富山の端まで行ってみる

普段は金沢にいますが18きっぷだと現状京都方面にしか行けないのでだいたい京都(とか雄琴とか)によく行

記事を読む

創作盆踊り

先日こんなイベントがあったので行ってきました。 いま話題のDJ盆踊りというやつですね。 金沢

記事を読む

no image
全室達成

昔からホテルが好きすぎて 財力の付いた頃から通いだすようになり

no image
サイゼで喜ぶ彼女

最近、サイゼで喜ぶ彼女というネタが流行りだそうだ。 サイゼで喜

no image
ロケ

いつもご覧いただきありがとうございます。 おにいたんでございま

no image
投稿画面

どーるさん達はご存知?の通り ちなみに昔はbotでしたーでもT

no image
久しぶりの投稿

コロナ前に投稿したっきりまる二年ブログ書いてませんでした。 ネ

→もっと見る

PAGE TOP ↑