*

羽衣駅連絡通路

公開日: : 交通, 地域

少し前に羽衣駅と東羽衣駅との連絡通路が完全して

高石市の名誉市民川淵三郎氏

(元Jリーグチェアマンでおなじみのあの人です)

が渡り初めをしたという話は知っていましたが

実際行ったことがなかったので

向かってみました。

阪和線鳳駅から分岐してひと駅で東羽衣です。

ちょっと前まで103系電車でしたが、いまは225系が往復しています。

手前がホームですが、

以前は奥にあるホームが降車用のホームでした。

車止めの先に最近同じような高さで南海線が走ってますが

この線路が繋がったら甲種輸送とか楽なんだろうなと思ったり思わなかったり。

地上に降りる階段。

無駄に広さがあります。

昔は手すりが無かったのでもっと広く感じてましたが。

今回できた連絡通路用の出口。

もともとは駅務室とみどりの窓口があった場所

みどりの窓口が廃止になったので取り壊し連絡通路にしたということですね。

改めて東羽衣駅を見る。

川淵三郎氏は、この通路のおかげで

乗り遅れることがないね

とおっしゃっていたようです。

羽衣駅側から見る。

再開発ビルを通り抜ける形になっています。

(。● ▽ ●。)雨の日でも雨に濡れず通り抜けられるわね。

関連記事

選挙終わりました。

(。● 〜 ●。)ノようやく選挙が終わりましたー (。● ヮ ●。)内容が内容なのであえて選挙後に

記事を読む

特ダネ!カニ坊チャンネル杯

またもや三国競艇へとやって来ました。 今回はJRで芦原温泉まで行き そこからバスで来ました。

記事を読む

no image

高速バスに乗る

私はたまに金沢から京都・大阪あたりを 私用で行ったり来たりしていますが、 一般的に移動に使われる

記事を読む

京橋はーええとこだっせ

京橋にやってきましたー(。● 〜 ●。)ノ さて京橋で朝から飲める店といえば 串カツまつ

記事を読む

福井の夜

仕事が終わり辿り着いたのは福井 の一つ手前にある森田駅。 ここから徒歩で開発方面に向かいます

記事を読む

創作盆踊り

先日こんなイベントがあったので行ってきました。 いま話題のDJ盆踊りというやつですね。 金沢

記事を読む

金沢競馬場

最近職場で競馬の話題で持ち切りなので 久しぶりに競馬場に行ってみたいなと このバスに乗って行

記事を読む

no image

北陸新幹線に乗る

東京に用があり今更ながら北陸新幹線に乗ることに。 東京へ電車で行くのは約4年ぶりになります。 そ

記事を読む

三国レディースカップ(初日)

三国競艇に来ました。 この日は三国レディースカップということで 寺田千恵 松本晶恵 平

記事を読む

河鹿荘ロイヤルホテル

以前、 このクーポンを手にして どうしても行きたかった場所があります。 それが、 山

記事を読む

no image
全室達成

昔からホテルが好きすぎて 財力の付いた頃から通いだすようになり

no image
サイゼで喜ぶ彼女

最近、サイゼで喜ぶ彼女というネタが流行りだそうだ。 サイゼで喜

no image
ロケ

いつもご覧いただきありがとうございます。 おにいたんでございま

no image
投稿画面

どーるさん達はご存知?の通り ちなみに昔はbotでしたーでもT

no image
久しぶりの投稿

コロナ前に投稿したっきりまる二年ブログ書いてませんでした。 ネ

→もっと見る

PAGE TOP ↑